2011年3月26日土曜日

hbstudy#21 AWSの質問になんでも答えます by @ar1

株式会社ハートビーツが主催しているhbstudyでAWSの荒木さん(@ar1)が発表されるとの事で、クラウド女子会も参加してきました!
--------
第21回: AWSの質問になんでも答えます

ネタ:
   * AWSの質問になんでも答えます(質問をあつめます)
    荒木靖宏 アマゾンデータサービスジャパン ソリューションアーキテクト
o 東京リージョンも発表され、話題のAWSについて中の人が解説します。

■概要
   * 日時: 2011/3/24(木) 19:00~21:00
   * 会場: ハロー貸会議室 新宿C+D(新宿三葉ビル6F)
   * 参加費: 1,000円
   * 公式ハッシュタグ→ #hbstudy

http://atnd.org/events/13913

--------
当日は平日にもかかわらず、多くの参加者がおり、AWSへの関心の高さが見て取れました。

事前に集めた質問を話せる範囲で説明をしてくれる荒木さん、話せない場合は

(◕‿‿◕)

AWSと契約して(社員になって)知る事が出来るそうですw




一通りの説明が終わった後は、会場から出るきわどい質問に苦戦しつつも回答してくれました。


質問をしてくれた人には、AWSのシール、じゃんけん大会の優勝者には、Jeff Barrの本が寄贈されました!

懇親会は、なぜかソルマックがww 試供品だったのですが、平日ですからね。。


沢山の方がAWSについて深い知識と新しい発見を出来たようです!


AWSの荒木さん、hbstudyの運営の株式会社ハートビーツの方々、参加者の方々ありがとうございました!

Ustream
http://www.ustream.tv/recorded/13529848



Video streaming by Ustream




資料
Awsの質問に何でも答えます


日記まとめ
虎塚
みすとるてぃん

This is ARAKI's daily notes.


バケツ とある会社のインフラ屋  気になったことをどんどん放り込んだり、備忘録にしたり…。






追記
ハートビーツさんの社名を間違えていました。訂正いたします。
(ToT)>゛スンマセン